きやみいの撮影報告記

長野県を拠点に撮影等をする鉄道好きです。

1/3 8560レ撮影~2014年撮り初め~

皆さん、ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします!!

 

さて、今日は2014年の撮り初めというわけで姨捨へ行ってきました~。

今回のメインは毎年恒例となっている愛知機関区所属EF64型電気機関車の四重連回送です。

ではでは写真をどうぞ。

f:id:Kyami_Shuwa:20140103081037j:plain

1222M E127系100番台長モトA3編成

f:id:Kyami_Shuwa:20140103081934j:plain

1223M 211系3000番台長ナノN302編成

f:id:Kyami_Shuwa:20140103084228j:plain

1224M 211系3000番台長ナノN303編成

まともにスカート交換後の211を撮るのは初となりますが・・・211系は2本共にピン甘で撃沈でした…

また今度リベンジしますかぁ。

f:id:Kyami_Shuwa:20140103090146j:plain

9520M 団体臨時列車諏訪大社初詣号 485系1500番台改造 長ナノN201編成 彩

・・・設定があることを完全に忘れており、いきなりやって来たためこちらもピン甘…

f:id:Kyami_Shuwa:20140103092159j:plain

8230D 臨時快速リゾートビューふるさと号 HB-E300系長野車 リゾートビューふるさと編成

f:id:Kyami_Shuwa:20140103103211j:plain

440M 115系1000番台 長ナノN9編成

115系も3月のダイヤ改正でかなり減るらしいですね…早めに記録しておかねば。

 

f:id:Kyami_Shuwa:20140103110005j:plain

回9468M かいじ188号送り込み回送 183系 長ナノN104編成

実はN104編成はこれが初めて撮影w

年末に幕が破れてどうなるかと思いましたがなんとか復活したみたいですね。(若干幕がずれてますが…)

その後は適当~に定期列車を撮影してました。(写真は割愛)

そして本番!!!!

f:id:Kyami_Shuwa:20140103150142j:plain

8560レ (手前より)EF64-1037号機・EF64-1027号機・EF64-1028号機・EF64-1006号機

やっぱり四重連はかっこいいですわぁ・・・

また来年も撮影したなぁなんて思ってます。

 

とりあえずこんな感じで今年の撮り初めを終了しました。

 

本日お会いしたちょっぱさん、アルクマさん、しな鉄さん、その他撮影されていた皆様方、お疲れさまでした。