きやみいの撮影報告記

長野県を拠点に撮影等をする鉄道好きです。

北海道遠征3日目&最終日

北海道遠征も最終日となりました。

この日はひたすら札幌近郊でフリーパスのモトを取るため、乗り鉄&撮影です。

午前中はスーパーおおぞらすずらんなど特急型車両の乗り潰しをしました。

そして午後から撮影へ。

まずは1時間35分遅れの北斗星を撮影をするため、苗穂へ。

f:id:Kyami_Shuwa:20141223103629j:plain

キハ285系がいました。

・・・これって動かす気あるんですかね…

f:id:Kyami_Shuwa:20141223123220j:plain

733系が来ました。

f:id:Kyami_Shuwa:20141223123404j:plain

f:id:Kyami_Shuwa:20141223123909j:plain

721系と733系の快速エアポート

f:id:Kyami_Shuwa:20141223124728j:plain

そして北斗星

ここの立ち位置では編成が入りませんでした・・・

北斗星撮影後、再び乗り鉄をし、カシオペアまで暇つぶしをしました。

ちなみにトワイライトは8時間ほどの遅れということで撮れませんでした。

f:id:Kyami_Shuwa:20141223160101j:plain

そして帰りは北斗星に乗車して、諏訪へと帰りました。

f:id:Kyami_Shuwa:20141223220122j:plain

f:id:Kyami_Shuwa:20141223220431j:plain

f:id:Kyami_Shuwa:20141224102823j:plain

 

f:id:Kyami_Shuwa:20141224102642j:plain

今回の遠征では遅れや運休がほぼ毎日食らってしまいましたが、なかなか楽しかったのでよかったかなと。

 

・・・今度は暖かくなったら行きますかね