きやみいの撮影報告記

長野県を拠点に撮影等をする鉄道好きです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/17 小淵沢・長坂周辺

この日は天気も良かったので山梨へ行ってきました。 起きた時間が9時前後だったため、全て車で移動しました。 まずは小海線小淵沢~甲斐大泉の大カーブにてリゾートビュー八ヶ岳を撮影。 引いてもう一枚 9231D 臨時快速リゾートビュー八ヶ岳号 HB-E300系長野…

横浜・東京遠征

さてさて、5/11は週末パスを使って横浜・東京遠征に行ってきました。 とはいっても観光メインなのでそんなに鉄はしてませんが() とりあえずあずさ2号へ八王子へ行き、横浜線に。 その前に時間があったのでHD300を撮影。 こう見えても初撮影なんですよねぇ。 …

関西遠征2日目

関西遠征2日目です。 この日も関西1dayパスにお世話になりましたw 若干寝坊し、急いでホテルを出発してまたまた塚本で381系充当のこうのとりを撮りました。 またまた貼り逃げしていきますw 種別幕が中途半端なところで止まってましたw やっぱり国鉄色ってい…

関西遠征1日目(PM)

さて、AM編からの続きです。 大阪でトワイライトをちょっとだけ撮影後、山崎へ向かい、またまたトワイライトを。 今度は釜を面縦で そのあと京都へ向かったのですが、乗車電がこれでした。 221系の体質改善車は初めて見ました。 個人的にはヘッドライトがか…

関西遠征1日目(AM)

最後の更新から約1か月となってしまいました… ・・・仕事が忙しかったんです、はいw さて、そんなことはさておき、4/30夜~5/2まで関西へ行っておりました。 目的としては・・・適当ですw では、1日目の報告でも行きましょうか。 とりあえず経路は4/30の夜、…