きやみいの撮影報告記

長野県を拠点に撮影等をする鉄道好きです。

関西遠征1日目(AM)

最後の更新から約1か月となってしまいました…

 

・・・仕事が忙しかったんです、はいw

 

さて、そんなことはさておき、4/30夜~5/2まで関西へ行っておりました。

目的としては・・・適当ですw

では、1日目の報告でも行きましょうか。

とりあえず経路は4/30の夜、岡谷駅から高速バスで関西へ。

f:id:Kyami_Shuwa:20140501070120j:plain

アルピコ交通担当便なのですが、バスは阪急でした。(恐らく阪急からの移籍車?)

大阪駅に着き、関西1dayパスを購入後、適当に撮影。

f:id:Kyami_Shuwa:20140501073240j:plain

51D 特急スーパーはくと1号

とりあえず塚本へ行って225が来るまでひたすら待ちました。

列番等がわからない為貼り逃げしていきます

f:id:Kyami_Shuwa:20140501075231j:plain

f:id:Kyami_Shuwa:20140501075415j:plain

f:id:Kyami_Shuwa:20140501075655j:plain

f:id:Kyami_Shuwa:20140501075918j:plain

ちなみにこの時点で待ってから1時間経ちましたw

「来ないし移動するか…」と思っていたら信号が開いていたので待ってみると…

f:id:Kyami_Shuwa:20140501082529j:plain

ようやく来ましたよ、225系!!!!

これだったら0番台もそのうち来るのかな~と思い、やる気が出たため、もうちょっと撮影することに。

そしたら神戸の方から見たことあるヘッドライトが・・・・・

「こっ、これはまさか・・・・・」って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kyami_Shuwa:20140501084153j:plain

きましたよ、0番台!!!!!!!!!!!

まさか2本連続で来るとは・・・

 

「これはもう1本来るか…」と思いまた張り込みますw

そしたら今度は宮原の方から来ましたよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kyami_Shuwa:20140501084909j:plain

しなの9号の送り込みですね。はい。

「また225か!?」と思った方、スイマセン。

まさかここまで来てしなのを撮るとはと思いましたよ?

でも撮っちゃったものは仕方ないです。

そしてそのあとやって来たのがな、なんと!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kyami_Shuwa:20140501080421j:plain

223系でした~~~~~~

そんなオチを付けて塚本をいったん去ります。

まぁとりあえず一段落したところで、環状線でボーーーーっとしてたわけですよ。

そしたら・・・・・

f:id:Kyami_Shuwa:20140501090843j:plain

 何か来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ノーマークだったため驚きましたよw

そして適当に環状線を。

f:id:Kyami_Shuwa:20140501092058j:plain

f:id:Kyami_Shuwa:20140501092531j:plain

LED?

・・・・そんなの知りませんねぇw

そしてくろしお

f:id:Kyami_Shuwa:20140501091441j:plain

287でした

f:id:Kyami_Shuwa:20140501092215j:plain

そしてはるか

そのあと大阪駅へ戻ったのですが、そしたらこんなのがいましたw

f:id:Kyami_Shuwa:20140501094205j:plain

軍師官兵衛ラッピングの223はてっきり終わっていたものだと思ってました・・・

そしてトワイライトを撮る為再び塚本へ

f:id:Kyami_Shuwa:20140501104815j:plain

207も快速に入るんですねぇ…

f:id:Kyami_Shuwa:20140501110301j:plain

そしたらなんともう一本来ましたw

そしてメインのトワイライトです。

f:id:Kyami_Shuwa:20140501110624j:plain

やらかしました。完全にパン処理でやらかしました。

とりあえずトワの追っかけで大阪へ。

ここでは記録程度で撮影。

f:id:Kyami_Shuwa:20140501111620j:plain

f:id:Kyami_Shuwa:20140501111755j:plain

そしたらはくとと並びました。

f:id:Kyami_Shuwa:20140501112130j:plain

そして機関車側

やっぱり機関車側は混んでました。

とりあえずそのあとは山崎へ向かいました。

ここから先は多分PM編に続くと思います…