きやみいの撮影報告記

長野県を拠点に撮影等をする鉄道好きです。

横浜・東京遠征

さてさて、5/11は週末パスを使って横浜・東京遠征に行ってきました。

とはいっても観光メインなのでそんなに鉄はしてませんが()

とりあえずあずさ2号へ八王子へ行き、横浜線に。

その前に時間があったのでHD300を撮影。

f:id:Kyami_Shuwa:20140511083000j:plain

こう見えても初撮影なんですよねぇ。

南松本に2機いるのですが行く用事が無くてw

そして横浜線に乗って横浜へ。

f:id:Kyami_Shuwa:20140511084447j:plain

スナップしか撮ってませんでしたw

そして京急シーサイドラインに乗り、八景島へ。

まぁ何故八景島へ行ったのかと言いますと、八景島シーパラダイスに行きたかっただけなんです。

その写真を載せても面白くないので割愛しますがw

そしてシーパラダイスの後は上野へ。

狙いはコレです。

f:id:Kyami_Shuwa:20140511154619j:plain

んー・・・・ミスったw

そして牽引機はこちら。

f:id:Kyami_Shuwa:20140511155103j:plain

奇跡的にカシオペア塗装のEF510-510でした。

しかし自分がカシオペアを撮ると必ずカシオペア塗装の釜なんですよねぇ…

 

 

 

カシオペアを撮影後、東京駅へ行き、あさま533号に乗車。

その待ち時間に来たのは・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kyami_Shuwa:20140511161856j:plain

E4系P5編成でした。

この塗装もなかなか似合いますねw

f:id:Kyami_Shuwa:20140511161908j:plain

無駄にスナップw

そしてあさま533号に。

f:id:Kyami_Shuwa:20140511161752j:plain

いやぁ~、E7系はカッコイイですね。

ちなみにF5編成でした。

終点の長野駅ではこんな並びも。

f:id:Kyami_Shuwa:20140511175706j:plain

これも今年しか見れないんですかねぇ?

f:id:Kyami_Shuwa:20140511175732j:plain

そしてまたまたスナップw

 

とりあえずこんな感じで撮影して諏訪へ帰還しました。