きやみいの撮影報告記

長野県を拠点に撮影等をする鉄道好きです。

2/14 雪の中の撮影

世間じゃ今日はバレンタインですねぇ。。。。

チョコなんて一つも貰えない歳です。はい

 

・・・そんなことはさておき、今日は学校が休みで暇すぎたので雪の中撮影に行ってきました。

まず最初に上諏訪に着いたら・・・・

f:id:Kyami_Shuwa:20140214130333j:plain

なんと小海線キハ110系のキハ112-111・キハ111-111の長総出場回送が!!!!!

この回送、ちょくちょくバスの車内からとか教習中に見るんです。

f:id:Kyami_Shuwa:20140214130429j:plain

こうして撮ったのは今回が初ですかね。

そして437Mで岡谷へ移動しました。

f:id:Kyami_Shuwa:20140214131153j:plain

この編成、走行中にワイパーが凍ってしまったらしく、動きが変でした。

岡谷に到着し、撮影地へ移動してみると、雪が想像以上にあって驚きました。

f:id:Kyami_Shuwa:20140214135010j:plain

63M 特急あずさ13号 E257系長モトM-102編成+M-202編成

雪の影響で20分程度遅れてきました。

f:id:Kyami_Shuwa:20140214135843j:plain

1539M 115系長ナノN5編成

こちらは先行するあずさが遅れていた関係で約5分遅れ。

f:id:Kyami_Shuwa:20140214140716j:plain

70M 特急あずさ20号 E257系長モトN-204編成+M-116編成

こちらもしなのの遅延(?)により5分の遅れ。

f:id:Kyami_Shuwa:20140214141216j:plain

70Mの続行でM-106編成の回送が通過していきました。

座席が松本方に向いていたため、かいじ187号の送り込み回送かと思われます。

吹雪が強くなってきたため、撤収しました…

とりあえず442Mで下諏訪へ行ったのですが、、、、、、、、着いたと同時にやまどりの回送が・・・・

 

 

f:id:Kyami_Shuwa:20140214150942j:plain

 

回9455M 485系高タカYD01編成 リゾートやまどり 臨時快速北アルプス雪見列車 送り込み回送

f:id:Kyami_Shuwa:20140214151006j:plain

むしゃくしゃしたから後ろ打ちしました。

なんか流せました。(※)決して流したくて流したわけではない

そして1534Mで上諏訪へ帰還。

f:id:Kyami_Shuwa:20140214154825j:plain

雪が凄かったです。

帰ろうとしたら67Mが15分の遅れでほぼ各駅停車状態で運転しているという情報を聞き、「もしかして先頭表示は普通なのでは!?」と思った為、撮影をしたのですが・・

f:id:Kyami_Shuwa:20140214155611j:plain

 

普通~に「あずさ」でした()

こちらもむしゃくしゃしたから後ろ打ちを。

f:id:Kyami_Shuwa:20140214155655j:plain

着雪スゲェ!!!Σ(°Д°lll;)

 

とりあえずこんな感じで撮影を終えて帰りました。

 

そういえばちょっと前位にE7系撮りたいなぁ~とかほざいておりましたが、予定がつかず撮りに行くことは無理そうですw

 

下諏訪駅で撮影されていた方々、天候が悪い中お疲れ様でした。