きやみいの撮影報告記

長野県を拠点に撮影等をする鉄道好きです。

10/11 関東遠征

気分的にどこかへ行きたかったので週末パスを使って適当に関東へ行ってきました。

いつも通りあずさ2号で上京し、まずはこの日から運転を開始した山手線の東京駅開業100周年記念ラッピング編成を撮影に。

まずは有楽町で撮影。

f:id:Kyami_Shuwa:20141011093637j:plain

918G E231系東トウ547編成

f:id:Kyami_Shuwa:20141011094632j:plain

914G E231系東トウ514編成

今度は天気のいい時にリベンジですね。

そして新橋へ移動。

f:id:Kyami_Shuwa:20141011104057j:plain

1052G E231系東トウ529編成

f:id:Kyami_Shuwa:20141011104617j:plain

1014G E231系東t…(以下略

傾きました。はい(汗

両方共後日リベンジしに来ますかね。

 

さて、そのあとは大宮へ行き、新幹線の撮影へ。

f:id:Kyami_Shuwa:20141011121702j:plain

5069B・5069M はやぶさ・こまち69号 E6系Z7編成+E5系(編成不明)

f:id:Kyami_Shuwa:20141011123631j:plain

137M・137B やまびこ・つばさ137号 E3系L70編成+E2系J編成

f:id:Kyami_Shuwa:20141011124141j:plain

9165B やまびこ165号E2系J70編成

f:id:Kyami_Shuwa:20141011124537j:plain

209B やまびこ209号E5系U27編成

f:id:Kyami_Shuwa:20141011125025j:plain

3019B・3019M はやぶさ・こまち19号 E6系Z20編成+E5系(編成不明)

立ち位置に迷いました…

E7系を撮ろうとしたものの、ホームからしてとれないことが分かったため、撤収。

 

そして沼田へ。

何をしに来たというと…

f:id:Kyami_Shuwa:20141011154422j:plain

はい。EL&SLみなかみの乗車です。

本当は始発の水上から乗ろうとしたのですが、時間の都合上沼田からになりました。

初の12系乗車でしたが、なかなか良かったです。(若干空席が目立っていたとか言わないでおく

高崎で牽引機をD51-498からEF64-37に交換して甲府へ。

甲府からはあずさ35号に乗車して帰りました。

 

お会いしたエムニィ氏、ふじかわ氏、甲斐氏、115kei氏、ほか各地で撮影されていた皆様方、お疲れ様でした。