きやみいの撮影報告記

長野県を拠点に撮影等をする鉄道好きです。

10/26 撮影+おまけ?

この日は夜勤にも関わらずE257系500番台が地元を走行するということでちょっと撮影に行ってきました。

本当は往路と189系団臨カリン湖ラン太号も撮影したかったのですが、華麗に寝坊してしまい、移動中に普門寺信号所にて2本が交換するシーンを見るだけになってしまいました…

 

場所は安定の茅野~青柳間のカーブです。

f:id:Kyami_Shuwa:20141026151908j:plain

22M 特急スーパーあずさ22号 E351系長モトS-23+S-3編成

E351系なんですが、知らぬ間に編成番号にハイフンがついてました。(10月末現在S-22,S-2,S-23,S-23にて確認。)

f:id:Kyami_Shuwa:20141026152258j:plain

442M 115系長ナノC9編成

そして本番。

f:id:Kyami_Shuwa:20141026152628j:plain

回9458M E257系千マリNB-02+NB-10編成

これにて撤収しようと思いましたが、どうせなら0番台も撮ろうと思い、あずさ24号まで撮影。

f:id:Kyami_Shuwa:20141026153824j:plain

列車番号不明 E257系長モトM-105編成

座席がすべて東京寄りに向いていたため、かいじ180号の送り込み回送でしょうか?

f:id:Kyami_Shuwa:20141026154829j:plain

74M 特急あずさ24号 E257系長モトM-101編成

 

撮影後、こんな感じで遊んでみました。

f:id:Kyami_Shuwa:20141028152628j:plain

どうやら500番台に「あずさ」の表示があるらしいので勝手に合成して作ってみましたw